Mr.DruckerのIT研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタルの手書きチャレンジ

<<   作成日時 : 2013/08/23 22:47   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

世の中デジタル化が進んでいるが、未だに健在なのが「手書き」
手書きに勝るメモは無い、と言われている理由がその「書きやすさ」

それを最近克服しつつあるデジタル製品が多くある。

デジタルペン、タブレット・・・その一つがこれらしい。

enchantMOON

画像

うーん、聞いた事無いような会社だが、手書きにいたってはもうそれはほぼ手書きレベル(?)に来ているらしい。

ただ、それだけっぽい。

カメラやOCRは実装しているようだが、ただそれだけっぽい。

近くGoogleとかAmazonがこの技術を買収、もしくは開発すれば、一気に広がるんだろうなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
Evernote連携できると面白いかも!
モイモイ
2013/08/24 20:07
こういったデジタルのメモ帳ですが今のところ私は予定ないです。やはりメモ帳は軽いから良いのですが。そこが解決されれば。。。
隣の外人
2013/08/26 20:32
クラウドとの連携は必須でしょうね。

私もメモ帳は手放せません。これはアナログ世代だからなのか、人間のサガなのか、ですな
Mr.Drucker
2013/08/27 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジタルの手書きチャレンジ Mr.DruckerのIT研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる