Mr.DruckerのIT研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS A3複合機 群雄割拠の時代へ

<<   作成日時 : 2013/09/03 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

A3複合機が熱い!

以前ブラザー工業のA3複合機を紹介したが、紹介した機械は「手差し」でしかA3が印刷できなかった(つまり一枚づつ)。

画像
ブラザー工業 MFC-J4510N

もちろん複数枚のA3を扱う事のできる複合機も出ているが、我輩にはサイズが大きすぎる!

画像
ブラザー工業 A3複合機 MFC-J6510DW
画像
エプソン A3複合機 PX-1700F


つまりA3複数枚を重視するか、本体サイズを重視するか。以前紹介した物は後者を選んだわけだ。

家で使う分にはブラザー工業の「本体サイズ重視」の機械が最適だろう。ていうよりほとんどのユーザーにはこの機械で十分事足り、ブラザー工業が一歩先を行っていたと言ってもいいだろう。

まあA3印刷を手軽に、そして家庭にも持ち込む、という新開拓ニッチ市場ではあるが・・・

ここに今回Epsonが殴りこんできたわけだ。

画像
Epson 本体サイズ重視? A3複合機

本日プレスリリースだったらしい。

ニッチ市場を食い合うだけなのか、ニッチをメインに変えるのか?
ブラザー工業とエプソンのガチンコバトル。どうなるか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
EPSON EP-976A3
先日コメントした EPSON EP-976A3 ...続きを見る
Mr.DruckerのIT研究所
2013/09/04 23:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家には不要だが、結構A3印刷したい人いるんですね。。。
隣の外人
2013/09/05 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
A3複合機 群雄割拠の時代へ Mr.DruckerのIT研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる